Route50plusblog

四方山話 備忘録 独り言

エソ‼ESO‼えそ‼【20231129】

2023年11月29日(水) 5:15~8:30 釣行

大潮 

満潮 8:30/19:19 干潮 1:49/13:40 

日出/日入 6:44/16:48

 

前日海天気を見たら風が強いので、

コルトスナイパーss100MHを用意。

 

ボトムをとりやすくする為です。

 

しかし思ったよりも風は弱く、

釣りがしやすかったです。

 

釣り人はまばらで前回より左で始めました。

ここでブリ見てから他へ行く事が出来ません。

 

暗い内から潮目が出たり消えたり。

遠くなったり近くに寄ったりしてました。

 

手前と奥では流れが違う気がします。

方向が逆で手前の方が重かったです。

 

潮目が寄ってる時は表層バイブレーション。

遠くの時はメタルジグ中心で攻めてます。

 

明るくなると二匹目のどじょうを狙いました。

 

前回と同じで潮目を狙いボトムからのしゃくり上げ。

15回程しゃくったらヒットしました。

 

エソ‼ESO‼えそ‼

です。

 

それ迄ちらほらベイトはいたんですが、

いなくなった後の釣果です。

 

イワシ、アジ、ボラ系統なのかな。

 

ヒットした時間は7:30頃です。

 

ヒットルアーはイワシロケット40gです。

 

後方重心で使いやすいジグです。

でも横にしゃくってるとエビります。

 

自分だけですかね。。。

 

エソ‼ESO‼エソ‼

 

エソ‼ESO‼エソ‼ アップ

 

水質①

 

水質②