Route50plusblog

四方山話 備忘録 独り言

浮気‼南大阪へ‼スレてます‼【2020309】

2024年3月9日(土)8:00~23:00 釣行

大潮

満潮 6:59/18:19 干潮 0:20/12:29

日出/日入 6:17/18:01

 

今回は淀川から浮気して、

南大阪小規模河川へ。

 

この河川は釣り友と、

年数回通ってる場所です。

 

この時期釣れた記憶はありませんが、

調査もかねて行ってきました。

 

今年の1月2日も行きましたが、

河口部の地形が大幅に変わってます。

 

土砂が堆積し河口の9割が塞がってます。

 

まるで、ため池かプールの様ですが、

魚は入ってくるはずです。

 

大潮で下げてますが流れはなく、

強い風でルアーが流されてる感じです。

 

表層系ルアーを投げてたんですが、

反応もなく何やってるかよく分からないので、

メガバスのトラビス7をチョイスしました。

 

ゆらゆら流したかったんですが、

浅く駆け上がりの海藻に絡みます。

 

バイブレーション巻く感じでやってたら、

駆け上がりでスレてきました。

 

口の形状からしてカレイだと思います。

マコカレイ⁇かイシカレイ⁇なのかな。

 

まあ、なんで居るのか分かりませんが、

魚を見れるとホッとしました。

 

興味がある方は「大阪湾 カレイ」でググッて下さい。

 

今回も外道でスレ掛かりで残念ですが、

次回に期待したいと思います。

 

南大阪 カレイ Gクラフト メガバス 

 

 

南大阪② カレイ② メガバス

 

南大阪③ カレイ裏面 メガバス

 

南大阪④ 小規模河川 水質