Route50plusblog

四方山話 備忘録 独り言

固いの最高‼ドリフト天国!

2024年4月22日(月) 19:00~23:00 釣行

大潮

満潮 6:00/18:39 干潮 0:00/12:20

日出/日入 5:18/18:36

 

火曜・水曜の天気が悪いので強行釣行。

 

今日はフナ虫(多分)は動き回り、

正体不明の虫が顔に纏わり付く。

 

季節が進んだのかと思いながら、

塩分濃度の高い場所へ向かう。

 

着いた時から頻繁にボラがジャンプする。

その周辺をルアーを流し探って行く。

 

ボラだろうが当たる場所を中心に探る。

 

投げる距離、角度、水深をこまめに変え、

探って行くと19:30頃コモモでバラシ。

 

気を取り直して移動しながら探って行くと、

19:40頃40センチ程のシーバスがヒット。

 

VJ依存から脱却し固いので初めて釣りました‼

 

その後、22:30頃再度40センチ程がヒット。

 

ルアーはコモモ110カウンターとクー100Fです。

 

試行錯誤しながらドリフトやってやっと釣りました。

 

正直な感想は「釣れるんだ‼」と驚きが大きかったです。

 

今後はVJに頼らず色々なルアーで釣ってきたいですね。

 

次回も老体に鞭打って頑張ります。

 

淀川河口① シーバス① コモモ100カウンター

 

 

淀川河口② シーバス② クー100F