Route50plusblog

四方山話 備忘録 独り言

当たりルアー⁇探して三千里‼ 【20240427】

2024年4月27日(土)19:00~23:30 釣行

中潮

満潮 8:09/22:00 干潮 2:39/15:10

日出/日入 5:12/18:40

 

タイドグラフ見て思ったのは、

タイミングは「イイのか」と⁇

 

数少ない釣果でこのタイミングは、

いい思いした事がありません。

 

なので新規開拓水路へ行こうかと⁇

 

と考えたが前回と同じエリアで、

塩分濃度薄いポイントへ釣行。

 

岸際の地形変化があるので、

流れに変化あるかと捜索開始。

 

ボラジャンプやボイルはあるものの、

前回より生命感は薄かったです。

 

水面に虫が飛んでましたが、

ベイトは目視してないです。

 

虫パターンってあるんですかね⁇

 

前回同様ミノー、シンペン使いましたが、

反応ないのでやわらかいゴム使いました。

 

コアマン・RJ7+チャートバックワーム。

 

何投かしてたらワームをひったくられロスト。

 

シーバスの当たりだと思い秘密のワームへ交換。

 

捜索再開すると反応が有るので、

移動もローテーションも出来ず。

 

秘密のワームで21:30頃ヒットしました。

カラーはパールレッドヘッドです。

 

前回よりサイズは小さく、

個体数も少ない印象です。

 

その後は移動しつつVJ22で捜索。

ワンバラシで納竿しました。

 

次回は南大阪へエリア転換予定です。

 

 

淀川河口① シーバス①

 

 

淀川河口① シーバス①