Route50plusblog

四方山話 備忘録 独り言

やっと釣れた‼前は⁇A long time ago‼

2024年3月27日(水)3:30~7:00 釣行

中潮

満潮 8:00/20:40 干潮 2:00/14:20 

日出/日入 5:52/18:16

 

淀川河口へシーバス狙いで行きました。

 

思ったより風が強く水面も荒れてました。

 

リップレスミノーでは何やってるか分からないので、

リップ付きのシンキングミノーを巻いてたが、

違うのかなと思って定番のVJ22ケイムラパープルピンク投入。

 

4:20頃40センチ程のシーバスがヒット。

2023年の7月中旬以来の淀川シーバス2匹目です。

 

ダウン方向へ投げゆっくりリフトし止めてから、

ファールさせハンドル2回転巻き取り3.4回でヒット。

 

丁寧に探らないと釣れないのがよく分かる1匹です。

 

また、風向きや潮の流れとマッチしました。

 

入ったポイントもよく、このエリアでは釣れます。

よく分かりませんが、釣れる要素があるはずです。

 

その後も同じ所で続けてキャストし、

6:00頃キビレがヒットしました。

 

ヒットしたキビレの目が気になりますね。

 

それと、今週入ってチヌ・キビレの活性が上がってませんか⁇

多分上がってると思います。

 

キビレが釣れ満足したので納竿し帰宅しました。

 

 

淀川 シーバス VJ22

 

 

淀川 キビレ①

 

 

淀川 キビレ②

 

 

淀川 水質①

 

 

淀川 水質②